シンガポール日記

シンガポールに赴任中のサラリーマンの日々。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日2回更新

初の一日二回更新である。 今日は午前中散髪に行ったりしてゆっくり過ごし、午後はみっちりレポート仕事をするという、なかなかに充実?した一日だった。 今、部屋で3缶目の缶ビールを飲みながら(笑)ネットをしている。 ここで、シンガポールに来て感じた、…

7週間経過 - 日帰りでジョホールバルへ行く

シンガポールに来て以来初めての外国、マレーシアはジョホールバルへ。 外国とはいえ、シンガポール人も週末に大挙して押し寄せる、ポピュラーな場所。 仕事に追われて具体的なプランもないまま、駐在友達と二人でバスに乗り込み、出発。 出国も入国もイミグ…

6週間経過 - 休日に勉強する

昨日早めに床に入ったおかげか、体調はだいぶ回復した。 しかし腹の調子が良くない。日本にいる時からそうだが、疲れてくると休日に限って急激にお腹を下す。自分の中では、気の緩む休日に体の機能まで低下してしまう、と理解しているが、それはそれで困るわ…

休養

また1週間が過ぎた。 今週は仕事の後に飲み会が3連チャンであって、睡眠不足が重なり、昨日の夜なんかヘロヘロだった。 今朝はだいぶ遅めに起床したが、まだ疲れが取れていない感じで、体がダルい。午前中は身の回りの整理をした後、寝転がって本を読んで…

STARHUB初回支払

赴任後1カ月が過ぎ、少しずつ気持ちに余裕ができ始めてきた。 今日はフラッとマーライオンを見に行ったりして。今まで余裕無くて、見ないで過ごしてきたっていうね。いやー観光客の多いこと多いこと。割と日本語も飛び交っていたので、夏休みに来ている人も…

祝日

今日は建国記念の祝日。赴任後1か月、初めての土日以外の休日であり、なんというか、ホッとする感覚。 軍事パレードとかあるみたいだし、せっかくだからどこかに出かけるか?と思いつつ、部屋でダラダラしているうちに一日が終わりそうな気配(笑) うまく気…

4週間経過 -少しだけ余裕ができてきた気がする

結局、週1回の更新が定着しつつある。。 今週も、仕事の1週間だった。もうこれは、1年間変わらないのではないか。もう観念しよう。開き直って、楽しむしかない。 適度にストレスのかかる課題を与えられ、サボる時間は皆無である。まぁ、そうでないと何も…