読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンガポール日記

シンガポールに赴任中のサラリーマンの日々。

11週間経過 - 出張に行く

2週間も空いてしまった。何たる怠惰。

実は先週末から初の海外出張に行っていたのだった。

感想はといえば、まず第一に、やはり仕事で行くのと観光で行くのは違うよな、という当たり前のもの。観光地を横目に見ながらお客様のところに向かうし、終わったら次の目的地に向かう。ご飯は適当に済ます。夜遅くにホテルに着いて、翌朝はまたお客様のところへ。。

移動時間が長くて疲れた、というのがその次の感想。飛行機に4回乗ったけど、乗る前と降りた後の手続の面倒なこと。そこからタクシーに乗って市街地に出るのにも時間がかかるし。。トータルで見ると、どう考えても移動時間が一番長い。それほど移動に時間をかけてまでする価値のある仕事かどうか、というのは本当に見極めないといけないよなぁ、なんて思ったり。

あと、会社の上司に同行する出張は気疲れするな、というのが三番目。これは、自分のマイペースな性格のせいだけど、トイレに行きたい時に行けないし、買い物に寄りたくても寄れないし、もう、なんか。いや、本当に行きたければ行けばいい、っつー話ではあるんですがね。

というわけで疲れちゃって、正直、もう、しばらく出張はいいや、と思ってる(笑)

今日は家族とSkypeしたりスーパーに買い物行ったりと、終始部屋の中で過ごしている。今晩も家で食べるだろうし、明日もそうすると思う。

そうこうしているうちに9月も最終週突入~。